医薬マーケター受講必須 !!
医薬マーケティング・マネジメントのための基本講座!!
9月コース、参加者募集中!

プロマネ塾ベーシック・コースは「医薬マーケティング・プランニングの基礎をしっかりと学びたい」「もう一度体系的に医薬マーケティングを学び直したい」という方のための実践的な学習プログラムです。

プロセス別ワークショップを中心に、医薬マーケティング・プロセスに関する概論、具体的なリサーチ手法、最新のマーケティング・トピックスなどを加えた、充実のプログラムです。

<主催> トランサージュ 株式会社

<後援> 株式会社 社会情報サービス

<協力> LNS Integration Ltd.

プロマネ塾の特長

★ 実践経験豊富で多彩な講師がズラリ

講師陣は大手の内資・外資系製薬メーカーにおけるプロマネ経験者を中心に、医薬品統計や市場調査、DTC、デジタルマーケティングといった領域の実務経験者をズラリと揃えています。またその担当領域も循環器・内分泌代謝・脳循環代謝・感染症・中枢神経・眼科・血液など幅広く、その製品の多くが国内市場で広く浸透しています。

★ 講義と実戦的ワークショップ

マーケティング・マネジメント全般に関する概論講義はもちろん、具体的なケーススタディによるワークショップを随所に用意することで、マーケティング戦略立案を実践さながらに体験し、すぐに実践に役立つように構成しています。座学だけでは学べない“自分で考える”という姿勢を身につけることができます。

★ ステップ別3日間連続の集中講座

全体を市場理解〜課題抽出分析/SWOTと、STP〜プロモーション・ミクス/KPIの2ステップに分け、それぞれに講義+ワークショップを用意しています。連続3日延20時間以上のプログラムで、医薬マーケティング・プランニングのプロセス全体をカバーします。少人数制なので積極的に参加できよりリアルな実践体験を持つことができます。

日程

① 5月9日(水)  〜 5月11日(金) (終了)

② 9月3日(月)〜9月5日(水)

③ 11月28日(水)〜11月30日(金)

※現在、9月コースのみ募集中です。

場所 :株式会社社会情報サービス

最寄駅:東京メトロ丸の内線・新宿御苑前駅または都営新宿線・曙橋駅より徒歩7分

料金

お一人様 150,000円(税別)

 

【お 支 払 】指定口座へお振り込み
【対 象 者 】製薬または医療機器メーカーのマーケティング関連業務担当の方

 ※ メーカー、研究機関、卸売業以外のご参加は固くお断りします。

お申込み

9月コースにお申し込みの方は、8月3日(金)までに

proman@trnsg.co.jp 宛てにお申込みください。

(最大12名までの定員に到達次第、締切とさせていただきます。最少催行人数を4名)

※ お申込みの際はメールの表題にかならず、“プロマネ塾2018 -9月コース参加希望”と明記の上、下記項目をお書き添えください。
1. 参加希望者氏名(ふりがな)
2. ご所属企業名・部門・役職
3. 資料等送付先住所
4. ご連絡先(メールアドレス及び電話番号)

お申込み後、確認のためのメールを事務局よりお送りします。
お申込みより1週間以上過ぎても確認メールが到達しない場合は、ご一報ください。

お問合せ

プロマネ塾事務局(トランサージュ株式会社内)
proman@trnsg.co.jp

講師陣プロフィール

瀧口 慎太郎(たきぐち しんたろう)

トランサージュ株式会社 代表取締役

米国系大手医薬品メーカーの米国及びカナダでのマーケティング研修及び実務経験を経て国内プロマネ。欧州系大手医薬品メーカーにて新規医薬品のためのKOL組織編成に関わり、2009年より現職。

・健康医療みんくるファシリテーター

・足利工業大学看護学部非常勤講師

・Insights Discovery® 認定講師

・月刊ミクス”ソーシャルリスニング“連載中

 

近藤 健二(こんどうけんじ)

米国系大手医薬品メーカーの米国本社でのマーケティング研修を経て国内プロマネ、新製品企画、臨床開発、マーケットリサーチなどを担当。欧州系大手医薬品メーカーにてマーケティングリサーチ部長、国内大手医薬品メーカーにて循環器・脂質代謝のマーケティング統括、外資系大手医療統計プロバイダーにて新製品企画部門のマーケティング部長などを歴任し、製薬企業を対象としたマーケティング研修や啓発活動に従事。

傳農 寿(でんのうひとし)

株式会社社会情報サービス専務取締役

消費財メーカーを経て社会情報サービス入社。自動車産業を中心に一般消費財など生活者調査の分野でマーケティングリサーチを経験後、医薬品分野のリサーチ事業に参加。現在薬業界のマーケットリサーチ事業全般統括およびHORその他医薬品産業向け情報サービスコンサルティングなどの新規事業開発を担当。

こんな方々に
参加いただいています!

  • マーケティング業務を担当してまだ日が浅い方
  • マーケティングの基本プロセスを体系的に学びたい方
  • マーケティング部門との協働を円滑にするために知識を得たい方
  • マーケティングについて討議や課題共有をしたい方

参加者の声

A.H.

なんとなく経験で進めていたことを、体系立てて整理することができた。

やはり基本を抑えることが重要だと気付いた。

実践的で非常に勉強になり、毎回チームで活発に討議できて面白かった。

毎回楽しみに参加でき、知識の整理にもなった。

これまでにご参加いただいた皆様の所属企業例

MSD、小野薬品、ギリアド・サイエンシズ、杏林薬品、共和薬品、グラクソ・スミスクライン、興和創薬、サノフィ、参天製薬、三和科学研究所、セルジーン、第一三共、田辺三菱製薬、鳥居薬品、ノバルティスファーマ、ファイザー、マイランEPD、マルホ、持田製薬、ヤンセンファーマ、ほか。