Program 1

若手マーケターのためのプロマネ塾

若手のプロマネや基本理論を体系的に学びたい方向けの

医薬マーケティング・セミナー・プログラム

マーケティング・マネジメントのステップごとに、講義+ワークショップの構成で、わかりやすく実践的な研修プログラムです。

PROCESS

  

マーケティング・マネジメントのステップごとに、講義+ワークショップの構成で、わかりやすく実践的な研修プログラムです。

Step 1

売上予測、患者フロー

Step 2

SWOT、ポジショニング

Step 3

メッセージ、プロモーション

Step 4

KPI、特別講義

特に、こんな方々に最適です!

  • マーケティング業務を担当してまだ日が浅い方
  • プロマネとしての業務やスキルに不安を感じている方
  • マーケティングの基本プロセスを体系的に学びたい方
  • 研究開発部門や学術部門など、マーケティングとの関わりが深く理解が必要な部門の方

参加企業実績例

  

MSD株式会社、小野薬品株式会社、杏林薬品株式会社、グラクソ・スミスクライン株式会社、興和創薬株式会社、参天製薬株式会社、株式会社三和科学研究所、セルジーン株式会社、第一三共株式会社、田辺三菱製薬株式会社、ノバルティスファーマ株式会社、ファイザー株式会社、マイランEPD合同会社、マルホ株式会社、持田製薬株式会社、ヤンセンファーマ株式会社、ほか。

講師陣

  

講師は長年にわたり大手製薬メーカーのプロマネや部門責任者、また医薬市場統計や調査分野の経験者など、国内はもとよりアメリカやカナダなどで医薬品マーケティングを経験した実務者揃いです。
大手医薬品メーカーの現役マーケター、DTCコンサルタント、市場調査担当者など多彩な講師による講演実績があります。

講師例

  

講師は長年にわたり大手製薬メーカーのプロマネや部門責任者、また医薬市場統計や調査分野の経験者など、国内はもとよりアメリカやカナダなどで医薬品マーケティングを経験した実務者揃いです。
大手医薬品メーカーの現役マーケター、DTCコンサルタント、市場調査担当者など多彩な講師による講演実績があります。

近藤 健二

米国系大手にて循環器用薬の国内プロマネ、新製品企画、臨床開発、マーケットリサーチを担当後、欧州系大手にてマーケティングリサーチ部長、国内大手医薬品メーカーにて循環器・代謝用薬のマーケティング統括、外資系大手医療統計プロバイダーにて新製品企画部門のマーケティング部長などを歴任。

原田 寿瑞

米国系大手医薬品メーカーにて学術業務を経験後、 米国本社、カナダにてマーケティング研修を経て眼科用剤および循環器用剤の国内プロマネ。その後、米国本社にて米国内市場のための脂質異常症治療薬プロマネを担当。再び日本国内でのプロマネ、営業を経験の後、欧州系大手製薬メーカーにて脂質異常症治療薬や降圧剤のマーケティング責任者、眼科事業部長、スペシャルティ事業・副本部長などを歴任。

企業研修プログラムとして、会社内での実施も可能です。
対象者のニーズに合わせて内容やスケジュールのアレンジをいたします。

お気軽に

お問い合わせください。

WordPress Theme built by Shufflehound.