transsages

TRAINING

<PROTOCOL MANNERS>

2020.12.01

プロトコールは「国際儀礼・世界標準マナー」と訳され、国家間の儀礼上のルールで、国際交流の基本原則となるものです。
ですから、ビジネスや個人間の交流を円滑にするためにも、大変参考になります。特にグローバルに活躍する方々にとって欠かせない身嗜みのひとつです。

また、プロトコールはロイヤルマナーとも言われ、世界で最も美しいマナーです。
その基本は「お相手に不快な思いをさせない」「お相手に迷惑をかけない」「好感を持っていただく」というとてもシンプルなもので、決して堅苦しいものではありません。
お相手を思いやる心を形として表すマナーは、安心感や信頼感、そして感動を与えることができます。
そして、顧客満足を生み出し、より良い関係を築くこともできます。
さらには自分自身の心の豊かさや幸せへと繋がっていきます。
わたくしたちは、プロトコールを取り入れた上質なマナー研修を幅広くご提供し、おひとりおひとりに合わせて、その方の良さを引き出すアドバイスをしております。

<MENU>
・接客/接遇研修
・ビジネスマナー研修
・接遇セミナー/講義
・テーブルマナー実践講座
・日本料理の食卓作法実践講座
・医療接遇コンサルティング

<VOICE>
・マナーのひとつをとっても、立ち居振る舞いにより印象がガラッと変わることに驚きました。言葉遣いを普段から心掛けたいと思いました。(医療系調査会社スタッフ)
・普段あまり気にしていなかったことでも、少し変えれば相手に与える印象は変わる事がわかりました。普段から気を付けて、仕事でも私生活でも取り入れていきたいです。(医療系調査会社スタッフ)
・言葉遣いや姿勢など、プログラムの中で講師の方が身につけたものを見せてくださっているのが印象的だった。(医療従事者)
・マナー接遇に対する価値観が変わりました。非常に勉強になりました。(医療従事者)
・今回の講習を通じて、第一印象から面接時に大切なことまで、自分のためになることばかりでとても勉強になりました。今の自分は何一つ出来ていないので、
今から就職試験の時までまだ時間があるので、少しずつ出来るようにしていきたいと思った。(専門学生)
・分かりやすい説明で、どれだけ大切なことか再認識することができて良かったです。(専門学生)
・自分では知っているつもりでも、意外と知らない事が多く大変参考になりました。ありがとうございました。(大学生)

<PROFILE>
瀧口 結佳

日本プロトコール・マナー協会認定インストラクター
国内大手航空会社の客室乗務員及びVIPルームで皇族・政財界・経済界の方々の接遇担当の経験から「マナーは人生を豊かにしてくれるもの」と実感。本物のマナーをお伝えしたいと考え、ディプロマを取得。
現在は「心遣い」を得意とするプロトコール・マナー講師として、マナーの根底にある「お相手を大切に思う心」をお伝えしている。