ペイントジャーニーの作成/上手な活用とリアルな患者インサイトを知るために

いまビジネスでは “聞く⼒”が注⽬されています

「聞く」は「話す」と同様か、それ以上に重要なスキルとされ、聞く⼒を磨くことで、ビジネス相⼿やチーム内のコミュニケーションが円滑になり、パフォーマンスが上がると⾔われています。

わたしたちは誰しも 「キチンと聞くこと」が苦⼿です

わたしたちは⾃分の⽣まれ持った環境や経験などによって作られる“フィルター”を持っています。
そして、わたしたちはこの”フィルター“を通して、誰かの話に⽿を傾けています。
だから、相⼿の話をキチンと聞くためには、何よりもまず「⾃分の持っているフィルターがどんなものなのか」を知ること、つまり⾃⼰認識することがとても重要です。

相⼿の話をより正しく聴き、相⼿が抵抗なく語ることができる空気を作るためには・・・

自己認識力が高い人は、 優れた聞き手

優秀なリーダーの多くは⾃⼰認識に優れている、⾃⼰認識⼒が⾼い⼈は優れた聞き⼿だ、
などビジネスパーソンの⾃⼰認識⼒や聞く⼒とパフォーマンスの関係性を⽰す研究結果は数多くあります。
⾃⼰認識⼒を⾼め、⾃分や相⼿のコミュニケーション上のクセを知ることで、⼈材や組織の「聞く⼒」に磨きをかける事ができます。

スコットランド生まれのインサイト・ディスカバリー®

自分を知って、相手と上手く繋がるフレームワーク
それが、インサイト・ディスカバリー

パーソナルプロファイルと、
アクティブで楽しいワークショップ

インサイト・ディスカバリー®は、エバリュエーターとワークショップで、
⾃らのコミュニケーション上のクセを詳しく知り、相⼿のクセを推測する⽅法を学ぶフレームワーク。
イギリス・スコットランド⽣まれで、フォーチュン500企業などの多くのハイパフォーマンス企業によって、
世界中で利⽤されています。

習得までのステップは、たった2つ

1) プロファイル作成のためのエバリュエーターへの回答

2) ワークショップへの参加

この2ステップで、あなたの⽬的を達成できます。

インサイト・ディスカバリー®では、
ワークショップ参加者それぞれに、パーソナル・プロファイルを提供します。
このプロファイルでは「コミュニケーション上の強みや弱み」や「チームにおける価値」
「コミュニケーション上の盲点」などを知る事ができます。

そして、インタラクティブでアクティブな、参加がとても楽しいワークショップを通じて体感いただきながら、⾃分や相⼿のコミュニケーション上のクセ、コミュニケーションの⼯夫などを学ぶことができます。

いろいろな組織ニーズに対応可能な
インサイト・ディスカバリー®

インサイト・ディスカバリー®によって引き伸ばされるチカラは、
⾃⼰認識⼒や聞く⼒、 コミュニケーション⼒に限らず、
リーダーシップ⼒を強化したい、組織の⽣産性を向上したい、といったニーズにもお応えできます。

「顧客との関係構築を強化したい」「チーム内の人間関係やコミュニケーションを改善したい」
「M&Aしたばかりで組織の⽂化を統合したい」など、様々な組織課題や⼈材育成ニーズに対応が可能です。

顧客のタイプごとにアプローチの仕⽅を
組み⽴てることにも役⽴ちます

インサイト・ディスカバリー®の他者を知るスキルを使えば、セールスが顧客(医師)ごとにタイプ分けをして、
それぞれのお客さま(医師)に合った話の組み⽴てや資料の準備などニーズに応じたアプローチの⼯夫が可能になります。

また、Sales Force Effectiveness やMarketing Automation などのデジタル・プラットフォーム充実のための要素としてもご活⽤可能です。

トランサージュ株式会社

〒105-0013 東京都港区浜松町 2-2-15 浜松町ダイヤビル2F