メールマガジンご登録特典
Monthlyミクスやメディニュー・マーケティング・マガジンにて連載したコラムを無料ダウンロード!
HASH CLICK
いよいよ夏本番を迎え、連日厳しい暑さが続いておりますね。
どうぞご無理なさらないよう、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
隔週でお届けしております、”医薬品マーケティングの『なぜ』を考える”コラム。
本日は第8回をお送りします!
第8回は「プロモーション効果を最大化するにはどうしたら良いのか?」がテーマです。
コラムの感想やコメントもお送りいただけますと嬉しいです!<info@trnsg.co.jp>
(トランサージュ株式会社 代表取締役 瀧口 慎太郎)
Q:プロモーション効果を最大化するにはどうしたら良いのか?
A:プロモーションプランを現場に伝えたら想定通りの結果が生まれるわけではない。十分にプロモーションの効果を発揮させるためには、「売上」という最終成果が出る前に、事前に定めたプロモーションの実施指標と戦略指標を継続的に測定して、迅速(アジャイル)に適切な修正を行うことが重要である。
コラムの全文は下記リンクよりご参照ください。
https://tinyurl.com/2ydzdq8w
メールマガジンご登録特典
Monthlyミクスやメディニュー・マーケティング・マガジンにて連載したコラムを無料ダウンロード!