戦略構築は”Planning"から始めてはいけない

200人を超える医薬品マーケターが学んだ、製品戦略構築の基礎をマスターするためのスタンダードコースです。

このコースでは医薬品マーケティングの基本を学び、製品担当者として戦略プランニングのプロセスを身に付けることを目的としています。

プロマネ塾 デジタルOnlineベーシックコース

プロマネ塾 Digital Onlineの特徴

プロマネ塾 Digital Onlineの特徴

医薬マーケティング戦略立案のすべてを網羅

市場環境分析の視点から展開フェーズで用いるKPIまでをステップごとに解説

オンラインで手軽にセルフラーニング

いつでもどこでも、自分の都合に合わせてオンラインでラーニング

セルフでもしっかり学べるセクション別理解度チェック

セクションごとに理解度をチェックできるセルフテストで振り返り

豊富なフォローアップメニュー

フォローアップ・ツールとして、テキスト、マーケティング用語ディクショナリ、
戦略立案用テンプレート、サロンへの無料ご招待など豊富なメニューをご提供

最大60分の講師との無料 1-on-1ライブQ&A

講師陣に直接質問や相談をできるオンラインQ&Aが最大60分無料

ベーシック・コースで目指すゴール

ベーシック・コースで目指すゴール

論理的で筋の良い医薬マーケティング戦略構築を行うための
プロセスやマネジメントの基本および関連用語の理解

プログラム

各セクション約30分/トータル約5時間の充実のデジタル・ラーニング

フォローアップ・メニュー

コース修了後の振返りや継続的な知識アップデートのための充実メニュー

これまでの参加者の声

これまでの参加者の声

市場の数字をどう判断するか、強みと解釈するか弱みと解釈するかなど、マーケティング初心者が判断に迷う場面での考え方の一つを示してくれました。

市場環境分析から立案に至るプランニングプロセスを体系立てて勉強でき、当初上司から説明を受けて理解しきれなかった調査の種類や用語の意味など十分に理解できました。

参加費用

お一人様 59,400円(消費税込み)

お申込み

※ メール表題にかならず、“プロマネ塾2020ベーシック参加希望”と明記の上、文面に下記をお書き添えください。
1. 参加希望者氏名(ふりがな)
2. ご所属企業名・部門・役職
3. 資料等送付先住所
4. ご連絡先(メールアドレス及び電話番号)

お申込み後、確認のためのメールを事務局よりお送りします。
お申込みより1週間以上過ぎても確認メールが到達しない場合は、ご一報ください。

お問合せ

プロマネ塾事務局(トランサージュ株式会社内)
proman@trnsg.co.jp

講師陣プロフィール

瀧口 慎太郎(たきぐち しんたろう)

トランサージュ株式会社 代表取締役

米国系大手医薬品メーカー本社でのマーケティング研修およびのカナダでのマーケティング実務経験を経て国内プロマネとして複数品目を担当。循環器系新薬にて国内販売を塗り替える実績を記録。欧州系大手医薬品メーカーにて新規医薬品のためのKOL組織編成に携わったのち、2009年より現職。

・健康医療みんくるファシリテーター

・足利大学看護学部非常勤講師

・Insights Discovery® 認定講師

 

近藤 健二(こんどうけんじ)

米国系大手医薬品メーカーの米国本社でのマーケティング研修を経て国内プロマネ、新製品企画、臨床開発、マーケットリサーチなどを担当。欧州系大手医薬品メーカーにてマーケティングリサーチ部長、国内大手医薬品メーカーにて循環器/脂質代謝のマーケティング統括、外資系大手医療統計プロバイダーにて新製品企画部門のマーケティング部長などを歴任。

2016年より、トランサージュにて、エグゼクティブ・アドバイザー