Pharma Marketing

私たちは、Patient Centrisityを礎に、より高品質なヘルスケアマーケティングを、デザインします。

お客様に満足をお届けする、マーケティング・パートナーとして

時代の趨勢は、ヘルスケアにも変化を求めています。そのカギとなるのは、"Patient Centric Healthcare Marketing"わたしたちトランサージュは医薬品マーケティングのスペシャリストとしてヘルスケアビジネスと医療提供者、いまを生きる患者さん一人ひとりをさまざまなカタチでつなぎ、"Win-Win-Win"の関係を構築する新たなヘルスケアソリューションを提供します。

Support Case

豊富な経験を活かしたソリューション事例

Strategic Planning

Execution

Issue

本社から発信する製品戦略やプロモーションメッセージが現場ニーズに合致せず、プロモーションに使いづらいことから、現場に徹底されなかった。

Solution

● マーケティング関連部門をコアとして 戦略企画プロジェクトチームを組織し、市場分析や課題考察など重要プロセスを推進

● 早期に関連部門の巻き込みを図るためのワークショップを開催し、会社のステークホルダーにとって納得性の高いマーケティング戦略の再立案を支援

Issue

期待の新薬であるXはB社にとって未経験領域の薬剤。 しかし、新たな領域での製品マーケティング戦略立案への不安を感じていた。

Solution

● 新製品導入のための戦略立案プロセスをフォロー

● APECにおいて重要な要素の分析や考察へのコンサルテーションや、納得性の高い製品導入計画の立案

Issue

戦略策定のためにセールスへのヒアリングを実施したところ、顧客志向の意義の理解やセールス活動における顧客からのニーズや課題の引き出しに課題があることが確認された。

Solution

● ヒアリングを全国に拡大実施し、戦略展開に関わるセールス部門の強いや弱みを含めた具体的課 題を再確認

● ヒアリング結果に基づき、戦略思考やテリトリー マネジメントなどに関するトレーニングプログラムを企画、マネージャー職を含めたセールスに対する実施支援により、セールス品質の向上に貢献

Support Case

豊富な経験を活かしたソリューション事例

Strategic Planning

Issue

本社から発信する製品戦略やプロモーションメッセージが現場ニーズに合致せず、プロモーションに使いづらいことから、現場に徹底されなかった。

Solution

● マーケティング関連部門をコアとして 戦略企画プロジェクトチームを組織し、市場分析や課題考察など重要プロセスを推進

● 早期に関連部門の巻き込みを図るためのワークショップを開催し、会社のステークホルダーにとって納得性の高いマーケティング戦略の再立案を支援

Issue

期待の新薬であるXはB社にとって未経験領域の薬剤。 しかし、新たな領域での製品マーケティング戦略立案への不安を感じていた。

Solution

● 新製品導入のための戦略立案プロセスをフォロー

● APECにおいて重要な要素の分析や考察へのコンサルテーションや、納得性の高い製品導入計画の立案

Execution

Issue

戦略策定のためにセールスへのヒアリングを実施したところ、顧客志向の意義の理解やセールス活動における顧客からのニーズや課題の引き出しに課題があることが確認された。

Solution

● ヒアリングを全国に拡大実施し、戦略展開に関わるセールス部門の強いや弱みを含めた具体的課 題を再確認

● ヒアリング結果に基づき、戦略思考やテリトリー マネジメントなどに関するトレーニングプログラムを企画、マネージャー職を含めたセールスに対する実施支援により、セールス品質の向上に貢献

aeop

Support for Innovationマーケティングマネジメント・プロセスのあらゆるフェーズにイノベーションをもたらす多様なソリューション事業

a

いまやProduct-Outの思考で顧客(医師)や生活者(患者)の心をつかむことはできません。顧客や生活者の気持ちやニーズを理解し、顧客や生活者のリアルな視点で課題を見つめる市場環境分析を行うことが、戦略構築の新たな切り口の創出につながります。

  • 市場調査/Situational Review
  • ペーシェントジャーニー・マッピング
  • SWOT分析(Cross SWOT〜主要成功要因)
  • ソーシャルリスニング (Patient ReaderTM)、その他
p

変革のただなかにあるヘルスケア産業において、製品ポジショニングや適正な売上予測をどう導き出すべきか、また競合との差別化をどのように図って行くかなど、さまざまなストラテジーやタクティクス構築を含め、細やかにサポート致します。

  • 製品マーケティング戦略構築
  • 製品売上予測/市場予測
  • Patient Centric
  • KOL Mapping (KOLネットワーク戦略)
  • 競合シミュレーション(Business War Game)
e

ストラテジーやタクティクスを実行・実現、運営してゆくためのシステムや人材も重要な要素です。フィールドへの伝達方法や顧客インサイト収集などのエグゼキューションスキームや、マーケティングやセールススタッフへのトレーニングなど、組織課題に即して幅広くサポート致します。

  • 医薬マーケターのためのプロマネ塾
  • 戦略志向トレーニング
  • エグゼキューションプラン
  • 患者バーチャルコミュニティ
  • デジタルプロモーション
o

戦略徹底のためのKPI設定や、戦略の成果や市場動向の変化を捉えることができる各種デジタル施策により、業務の管理から結果分析・検証までを可視化、長期的な視野に立ち、より効果的なマネジメントをサポート致します。

  • KPI設定/モニタリング
  • トラッキング調査
  • デジタルプロモーション効果分析
  • Direct-To-Consumer 効果分析
  • ダッシュボード構築

Program 1

医療マーケターのための
プロマネ塾

Program 2

インサイトを見える化する
医薬ソーシャルリスニング

Program 3

顧客エンゲージメント実現のための
ペーシェントジャーニー・マッピング

Program 4

競合戦略
ビジネス・ウォーゲーム