こんにちは、トランサージュ・瀧口です。

昨日までの暑さとギラギラの太陽とは打って変わって、

涼しく、どんよりと重たい雨雲いっぱいの朝ですね。

いかがお過ごしですか?

 

昨日は、大学時代のゼミのOB会が開催され、

本当に久しぶりにあう旧友らと和気藹々の楽しい時間を過ごしました。

 

それぞれに暮らしぶりや生き方の違いはあれど、

何十年たっても昔のままの話ぶりや仕草に思わず笑みがこぼれました。

 

その中の一人の話。

なんと先日来メディアを賑わせていた財務次官が、神奈川の著名高校時代に同級生だったと。

「自分たちと同じ世代だと思うとちょっと恥かしいねえ」と話しておりましたらもう一人が、

愛媛の県知事は僕らと大学同期だよ、と。(聞けば、高校も同窓でした・・・)

「そうか、事実を正確に話す態度は潔いし偉いよねえ」と。

 

同じ同窓生でも、色々な人がいるもんだ。

 

さて、トランサージュの好評トレーニング「プロマネ塾」9月コースの参加者を募集開催します。

マーケティングプランニングを一通り学べる、定番トレーニングです。

 

 

・医薬マーケティングをもう一度体系的に学びたい

・マーケティングに異動するのでノウハウを学びたい

・マーケティングではないけれど、仕事の幅を広げるために学びたい

 

参加者の動機は色々ですが、参加いただいた方々からの評価も大変高く、

職場に戻ってからすぐに実践できる内容です。

 

皆様のご参加をお待ちしています!

 

トランサージュ

プロマネ塾2018事務局