医薬品マーケティング・コンサルティング

◆新発売や適応症拡大などのマーケティングプランニングへのコンサルテーション

– 市場調査、課題分析、戦略・戦術立案などプラン作成のすべてのプロセスにアドバイスします。
– 製品戦略の再構築やリローンチ(再出発)など、現状のマーケティングプランの見直しへのコンサルテーション。
– 市場および競合分析を中心に、主要課題抽出、新戦略・戦術立案などのプロセスにアドバイスします。
– 関連組織構築や営業インセンティブのプランニングへのコンサルテーション。
– Medical Associatesなどの関連組織構築やインセンティブなど組織人事にかかわるプラン作成および教育訓練プログラムにアドバイスします。
– 競合戦略構築のコンサルテーション。
– ビジネス・ウォーゲームにおける企画およびファシリテーションをサポートします。

医薬品マーケティング・トレーニング

◆プロマネ向けプログラム

若手医薬品マーケターのためのプロマネ塾
 – 医薬品マーケティング部門に勤務する若手のプロマネのための、大好評な実践塾。
  ワークショップ中心のカリキュラムで、学んだことがすぐに実践に活用いただけます。

◆社内マーケティングトレーニング

 – 個々のニーズに応じて、基本的な医薬品マーケティング・トレーニングを開催します。

◆医薬品マーケターを志す方のためのトレーニングコース

 – 医薬品マーケティングセミナー ベーシックプログラム
 – – 現役MRの方などで、これから医薬品マーケティングを志す方へ贈る基礎的知識の習得プログラムです。
    マーケティング概論、思考プロセス、医薬品マーケティングの特徴など基礎知識を習得することで自己学習に繋げます。
 – 医薬品マーケティングセミナー アドバンストプログラム
 – – これから医薬品マーケティングを志す方で、概論的な知識は習得した方へ贈るプログラムです。ワークショップで、実践的な知識を習得します。